ちょっとほしい

2010年12月14日

「ご飯が炊ける弁当箱」登場! これがあれば会社で炊きたてが食べられる・・・か? このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/12/10(金) 15:47:02 ID:???
発売3カ月で1万個を売り上げたという「ご飯が炊ける弁当箱HOTディシュラン」。
独女的には、よりラクに手抜きができるという点で欲しいなぁ~と思うんですけど。
ところでいくら周りに気をつかわないと言えども、このお弁当箱を会社で使うのは
あまりにも、ありえないんじゃ? と思ったので、開発元の琳聡堂に
「ご飯が炊ける弁当箱」は、会社で実際使えるのか? つっこんでみました。

さっそく琳聡堂の担当者さんにつっこんでみたところ、
「使える、使えないは、会社の上司の許可をとってください!」
と言われてしまいました。まぁそれは、そうですよね……。
でも開発時点では、問題にならなかったのかとさらに深くつっこんだところ、
「電気代は電子レンジ一回分と同じ1.5円なので費用面では問題ないはずです。
臭いはそんなにするわけではないが、気になる人は気になると思います。
でも、うちの会社では今日も3人、社内でこれを使用してお昼を食べていましたが
気になりませんでした」とのこと。

そうは言うものの、実際の購入者からの声を拾ってみたところ、
「会社で昼間おいしく炊きたてのごはんが食べられるという声も多いですが、
実際は主婦の人が多く使っている」のだそう。
やっぱり会社使用者よりも、家庭使用者が多そうです。
この家庭使用者の使い方はどんなものかと思ったら、「例えば主婦が朝に旦那さんや
子供のお弁当を作るときに、自分用にセットしておいて主婦のお昼にするパターンが
あります。他にも小さな子供のいる家庭では、子供の生活スタイルにお母さんも
合わせているので、夜遅く帰ってきた旦那さん用にセットしておけば、いつでも
炊きたてで食べられて」便利。
意外な使用方法ですね。これは工夫次第でいろいろ使えそうです。

画像で見ると、かなりおもちゃっぽいと思ったのですが、炊きたてごはんの味は
本格派。さすがに10万円の炊飯器並とはいいませんが、とても6980円とは
思えないほど、ごはんがおいしいんです。なんでも圧力鍋の方式を採用しているから、
おかずも蒸気の力で美味しく蒸しあがるので、ふつうの冷凍食品がいつもより
おいしく出来上がるのも好評の理由なのだとか。

忙しい毎日でも、これがあれば一食作る手間で、二食一気に! 
カシハラも、やっぱり欲しくなっちゃいました……。

ソースは
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1291710179724.html
画像は
http://image.excite.co.jp/feed/news/Excite/bit/2010/E1291710179724_1.jpg 
E1291710179724_1

■琳聡堂 http://www.rinso-do.jp/
漫画で分かるHOTデシュラン(PDF)
http://www.rinso-do.jp/novelties/nov002-manga.pdf
nov002-manga_01

 
nov002-manga_02

HOTデシュラン・プロモーションビデオ
http://www.youtube.com/user/RINSODO

続きを読む

lemegeton72 at 19:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

2010年09月26日

電子書籍は紙の本より読書スピード遅いらしい このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 :かしゆかさんφ ★:2010/07/06(火) 23:10:50 ID:???
電子書籍リーダーやタブレットは進化しているが、それでも長い文章を読むのには紙の本よりも時間がかかる。
ユーザビリティ専門家ジェイコブ・ニールセン氏がこのようなテスト結果を発表した。

テストでは、読書好きの被験者にiPad(iBookアプリ)、Kindle、PC、紙の本でアーネスト・ヘミングウェイの
短編小説を読んでもらい、読み終わるまでの時間を測定し(読書後には内容の理解度テストも実施)、
満足度を聞いた。24人の被験者のデータを分析した。

テストの結果、短編を読むのにかかった時間は平均で17分20秒だった。紙の本と比べて、iPadは6.2%、
Kindleは10.7%読書スピードが遅かった。ただしiPadとKindleの読書速度には統計的に有意な差は見られなかったという。

満足度に関して1~7(7が最高)で点数を付けてもらったところ、iPadは5.8、Kindleは5.7、紙の本は5.6だった。
PCは3.6とかなり低い点数だった。電子デバイスの満足度は高めだったものの、iPadの重さや、Kindleの文字が
あまり鮮明でないことが不満として挙げられていた。「紙の本は電子デバイスよりも落ち着く」という回答や、
「PCは仕事のことを思い出すので落ち着かない」という意見もあった。

ITmedia/nifty
http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20100706-20100706065/1.htm
464px-Kindle_2_-_Front

続きを読む

lemegeton72 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

2010年09月20日

お部屋で手軽に「無重力」が楽しめる リクライニング・チェア登場 このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 :月曜の朝φ ★:2010/09/14(火) 23:28:44 ID:???
ノルウェーのVarier Furniture社が製造する『Gravity Balans』は、一見すると脳に危険な製品に
見えるが、実際には椅子本来の使用目的からそれほど外れているわけではなく、頭蓋骨が割
れることもまずない。

この製品は最新というわけではないが、その人間工学的なメリットについてこれまでいろいろ
耳にしてきたので、長時間ゲームをしたり、くつろいだりするのにうってつけの椅子を求めて
いるわれわれは、新たな視点からチェックすることにした。

[バランス・チェア(balans chair)は、「ノルウェーのデザイナー、セラピスト、医者、学者等の
各分野の専門家の頭脳の結集から開発された新しいフォルム」」とされ、背筋が自然に伸び、
筋肉にも内臓にも負担をかけずに圧迫感のない自然なバランスが可能と宣伝されている。
Varier(ヴァリエール)社やBalans社が有名]

Gravity Balansは、正確に言うとロッキングチェアではない。一定の角度を保ったまま前後に
揺れるのではなく、3種類の角度のどれか1つで静止する設計となっている。

背もたれの角度を90度にすると、オフィスの固い椅子に座ったときのように、いやでも正しい
姿勢になる。映画を見るときやゲームをするときには便利だが、1時間もすれば、もう少し
くつろいだ態勢になりたいと思えてくる。

次のポジションは、従来のリクライニングチェアと同じ、ごく一般的な120度の角度だ。全体的
に見ると、このポジションがいちばん快適だし便利だ。

さらに背もたれにもたれかかると、座った姿勢のまま宙に浮いたように仰向けになる。最初の
10分ほどは、首の骨でも折って死ぬことになるんじゃないかと怖いが、ひとたび恐怖心を乗り
越えると、われわれは陥ることになる――この椅子への愛に。

椅子に背中と脚を支えられているのに、ハンモックに横になっているときのようにふわふわと
浮いているような感覚なのだ。くしゃみをしたり、大きなため息をついたりといった、ちょっとした
動作をするだけで、椅子全体が優しく弾む。まったく初めての、しかし驚くほど快適な体験だ
――少なくとも椅子に関していえば。

しかし、現実的な検討も必要だ。無重力は魅力的だが、価格についても考えなければならな
い。4ケタ(1995ドル)するので、その金額だったら、毎日8時間は費やしているベッドのほうに
かけたほうが良い投資に思える。資金が潤沢にあり、昼寝の達人になりたいのならおすすめ
かもしれないが、そうでない人には、もっと地に脚のついた椅子をおすすめしたい。
http://wiredvision.jp/news/201009/2010091420.html

http://img2.wiredvision.jp/news/201009/2010091420-1.jpg
http://www.varierfurniture.com/var/ezwebin_site/storage/images/collections/human-instruments/gravity-balans-r/2943-6-eng-GB/Gravity-balans-R.jpg
2010091420-1

Gravity-balans-R




続きを読む

lemegeton72 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

2010年08月24日

ケガしたら肉を貼り付けて治療 無駄にリアルな生肉絆創膏がリリース このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 :無限の薫製φφ ★:2010/08/16(月) 00:47:46 ID:???
指先をケガしてしまい2~3日の間、巻きつけた状態の絆創膏。
そろそろ完治したかなと思い、ゆっくりと剥がした時に、ついつい
においを嗅ぎたくなるものですが、肉のにおいでもするんじゃない
のかと思わず目を疑うような絆創膏がリリースされています。

オートパーツやバイクノカスタムパーツをはじめ、Tシャツなどの
アパレルや輸入雑貨を扱っている『MOONEYES』から、Tボーン
ステーキ型の絆創膏が発売されています。

見た目にもリアルなお肉の絆創膏がLサイズ×3枚。Sサイズ×10枚
と4人前~5人前分の"お肉"が同梱されており価格893円。

絆創膏が収められている缶ケースも遊び心があるデザインです。

http://www.terrafor.net/files/580/083e555ae50a8edefd867bc3493c1698.jpg 083e555ae50a8edefd867bc3493c1698



ほかにもベーコンタイプ、ベーコン&エッグタイプなどシリーズ化もされています。

■ベーコン ストリップ バンデージ(絆創膏)
http://www.terrafor.net/files/68/110129fe3661dfc0d8c1653de0d5266a.jpg 110129fe3661dfc0d8c1653de0d5266a


■ベーコン&エッグ バンデージ(絆創膏) アソート
http://www.terrafor.net/files/707/f7c2a4fc1b276a8fe0f0b4424222213e.jpg f7c2a4fc1b276a8fe0f0b4424222213e



日刊テラフォー
http://www.terrafor.net/news_bi1jGJgC3O.html

続きを読む

lemegeton72 at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

2010年08月23日

何このスピード感!遠近感とんでもねぇ新幹線型の箸 このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 : ◆YKPE/zzQbM @ゆきぺφ ★:2010/08/22(日) 22:45:43 ID:???
http://www.gizmodo.jp/upload_files/100820hashitetsu1.jpg
100820hashitetsu1

向こうから迫ってくる感じがします。
スピード感出てますね...箸にしただけなのにさ!

新幹線型の箸「ハシ鉄」は、N700系、0系、922系ドクターイエローの
3種類があります。

http://www.gizmodo.jp/upload_files/100820hashitetsu2.jpg
100820hashitetsu2

次のような感じでディスプレイすると雰囲気出ますね。

http://www.gizmodo.jp/upload_files/100820hashitetsu3.jpg 100820hashitetsu3


アイデア勝ちって感じでしょうか。とにかく可愛いので、僕も一膳欲しい
です。もちろん、ドクターイエローね!

ソース:GIZMODO
http://www.gizmodo.jp/2010/08/post_7523.html

続きを読む

lemegeton72 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加


ブログパーツ