QLOOKアクセス解析
記憶喪失の歴史上の人物になって、自分が誰か当ててもらうスレ②でかい!頭よりでかい42cmの巨大金魚

2010年05月19日

記憶喪失の歴史上の人物になって、自分が誰か当ててもらうスレ③ このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

282 名前: 280 ◆/mPltL63hg 2006/06/07(水) 20:29:58 0

私のような輩が、あなたのお役に立てたとは光栄です。
ぜひともお名前をお教えしたいのはこちらとて望んでいるのですが、
生憎名前を忘れてしまいましてな。

誰か私をご存知の方はいらっしゃいませんかね?

283 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 20:31:44 0

お住まいの場所は海の近くでしょうか?

いや、内陸、それも都市部さ。

285 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 21:26:17 0

その都市は、ヨーロッパにある都市ですか?

286 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 21:27:28 0

>>284
それはパリですか?

>>285
>>286
ヨーロッパ以外にパリがあるかね?

287 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 21:43:41 0

あなたはプロテスタントですか?

>>287
まあ、キリスト教徒ではあるが……
(中の人)
宗派についての記述は見当たりませんが、おそらくカトリックかと思われます。

289 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:06:29 0

あなたが活躍された分野は、学問ですか?政治ですか?

>>289
専門は文学なんだがね、一時期政治にほんの少しだけかかわったことがある。
まあ、そのおかげで酷い目にもあったし、貴重な体験もあったのだが。

291 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:18:59 0

サルトルという哲学者をご存知ですか?

>>291
知らないなぁ。

292 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:22:18 0

亡命されたことはありますか?

>>292
亡命と言うほどでもないが、山中を逃げ回ったことはある。


293 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:26:11 0

パリは燃えているか、…じゃなくてフランスで革命は起きましたか?

>>293
ああ、まだ私は少年だったが、大革命は覚えているさ。

294 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:26:15 0

著作はおありですか?

>>294
もちろん、あるとも。


296 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:51:13 0

ナポレオンという男をご存知ですか?

>>296
その名前には、怒りが湧き上がってくるな・・・

297 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 22:58:58 0

共和主義者ですか? 王党派ですか?

>>297
今の私の地位があるのも、国王陛下あってのこと。

299 名前: 世界@名無史さん 2006/06/07(水) 23:30:00 0

'Le Rouge et Le Noir'をご存知ですか?

>>299
知らないね。

301 名前: 世界@名無史さん 2006/06/08(木) 10:02:07 0

ナポレオンは今何処にいますか?

>>301
もう亡くなったと聞いているが・・・

303 名前: 世界@名無史さん 2006/06/08(木) 11:52:24 0

お父様は軍人でしたか?

>>303
いや、父は弁護士だった。

304 名前: 世界@名無史さん 2006/06/08(木) 13:59:22 0

あなたが恩顧を受けた、国王陛下とは、ルイ16世の弟君のルイ18世陛下ですか?

>>304
そうそう、その通りだ。

306 名前: 世界@名無史さん 2006/06/08(木) 17:55:28 0

ご自身は軍籍にあったことがおありですか?

>>306
いいや、今も昔も文学一本さ。

308 名前: 世界@名無史さん 2006/06/09(金) 00:30:37 0

イタリアに対してなにか特別な感情はおありですか?

>>308
イタリアは特に思うところは無いねぇ…

309 名前: 世界@名無史さん 2006/06/09(金) 01:01:53 0

現在のフランスは王制ですか?国王はルイ18世陛下ですか?

>>309
現在は弟君のシャルル10世陛下が治めていらっしゃる。
ただ、最近パリ市内の空気がピリピリしているんだが…

310 名前: 世界@名無史さん 2006/06/09(金) 01:07:01 0

最近ドイツで統一運動が起こってませんか?

>>310
そういえば、15年も前にドイツ連邦ができたとか聞いたような…

312 名前: 世界@名無史さん 2006/06/09(金) 13:24:21 0

あなたが、軍人を目指さなかったところから、質問したいのですが、
ボナパルティズムに批判的な平和主義者ですか?

>>312
私自身が平和主義者かどうかはさておき、ボナパルティズムに批判的だったのは間違いないよ。

314 名前: 世界@名無史さん 2006/06/10(土) 12:37:42 0

アンシャン・レジームについて一言。
それと、普通選挙制についてはどのようにお考えですか?

>>314
おそらく、大多数の人間は私を王党派と見ているだろうし、私自身もそのつもりでいる。
その立場にある人間の意見としては、決して良いものとはいえないが、存続すべきものであろう。
それから、普通選挙についてだが、とても実現されるとは考えにくいね。共和国時代ならばともかく。

316 名前: 世界@名無史さん 2006/06/10(土) 21:46:54 O

あなたは、議会など公の場で活躍したことはありますか?
それとも悠々自適な生活を送りながらの執筆をしていますか?
もしくは浮世俗物を嫌っての山籠もりとかはしていませんよね?

>>316
んん、まあほぼ悠々自適ではあるかな。一応、司書ではあるがね。

317 名前: 世界@名無史さん 2006/06/10(土) 21:50:11 0

タレイラン=ぺリゴールという人物に何か含む所はありますか?

>>317
タレイランに? 山中を逃げ回っていた私に、彼と知り合う機会なんてほとんど無かったよ。

319 名前: 世界@名無史さん 2006/06/12(月) 05:43:25 0

吸血鬼の存在を信じるなんて馬鹿げてますよね?

>>319
馬鹿げている? そう思うなら思うがいいさ。
だが、私が見聞きした伝承の数々は、決して馬鹿げた与太話ではないぞ。
そうでなくては、私の作品の存在意義が無いではないか?

そもそも、その言葉はポリドリに対しても無礼ではないかね?

321 名前: 184 ◆gnHPjDxxTY 2006/06/12(月) 20:12:07 0

ドイツについて一言。

>>321
ドイツについては、すでに語った。


322 名前: ◆nJyIcE21aY 2006/06/13(火) 00:36:56 0

あなたはシャルル・ノディエさんですね

323 名前: 280 ◆/mPltL63hg 2006/06/13(火) 00:51:43 0

>>322
そうそう、そうだよ、君。私の名前は、シャルル・ノディエじゃないか。
いやぁ、さすがに本に囲まれた生活も、ここまで来ると辛いものがある。
ところで、何だか外が騒がしいのだが、君、ちょっと見てきてくれないかね?
ついでに名前も教えてくれたら、最低でも次の作品の脇役程度には出してあげようかとも思うのだが。

324 名前: ◆nJyIcE21aY 2006/06/13(火) 01:00:22 0

記憶が戻ってなによりです。いえ私は本の登場人物になりたいとは思わないです。ただあなたのように
文才あるかたは尊敬しますね。どうにもそういったものは私には書けなかったので。さて私の名前ですが

1?いったいこれはどうしたのだというんだ?何がおきたのか?あまりの衝撃に自分の名前さえ思い出せない。
そこのあなたひとつ手助けをしてくれないか?いやそんなことをしてる場合ではなさそうだ。

325 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 01:05:28 0

戦争でも起きましたか?

ああ戦争は起きている。そうだちょうど戦地に向かっているところだ。しかし私の受けた
衝撃とはそんなことではない。今まさに命の危険にさらされているのだ。せめて自分の名前
くらいは思い出しておきたい。


326 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 01:08:41 0

映画というものをご存知ですか?
それと海を渡られたことはありますか?

>無論知っている。船でも飛行機でも渡ってますよ。


329 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 04:42:53 0

あなたは職業軍人ですか?それと、アイゼンハワーと言う名に心当りは?

>>328 ヨーロッパで彼を知らない人なんて子供くらいではないか?現在のアメリカ大統領でもあるし、もっとも
そろそろ退任の時期で後継者が誰になるのか気がかりだ。私は文民です。軍に所属したことありません。


330 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 07:06:56 0

敵から奇襲を受けている最中とお見受けしますが、
そのうろたえぶりでは貴軍は反撃できる体制に無いご様子。
どこかに逃げる道はありそうですか?

>330 奇襲を受けたのかまだはっきりしない。なにかの事故かもしれない。ただ私の命はもはやこれまで
のように思える。そうそう私は今軍にいるわけではないです。

331 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 09:31:15 0

戦っている相手は共産主義者達ですか?あるいは貴方ご自身、共産主義者/社会主義者でしょうか。

>331 もしかしたら某社会主義国の手の者の襲撃かもしれない。しかしはっきりとは....

332 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 10:04:17 0

苦難に遭遇した時こそ、神に祈りを捧げましょう。
で、どなたに捧げますか?

>332 父と子と聖霊だ。とくに宗教に思い入れはないが福音ルーテル派のキリスト教を信仰してる。  

335 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 13:54:17 0

あなたはフロンティア・スピリットをお持ちですか?
あ、無粋ですが出来ることでしたらレス番を付ける時に数字の前に「>>」←この
ように山カッコ記号を二つ付けていただければ分かりやすくなってよろしいかと。

>>335 フロンティア・スピリット?特になにか開拓したとかはない。事業も開業したとかそういった経験もないけど、
これで答えになりますか。

(>>つけてみます。)

リメンバー トゥー パールハーバー
あの悲劇を御存知か?

>>337 昔 ラジオニュースで知った

340 名前: 世界@名無史さん 2006/06/14(水) 00:00:23 0

スウェーデンのイェンケーピングの生まれですか?

>>340 イェンケーピング!そうだそれが私の生まれ故郷だ。もう少しで名前を思い出せそうだ。ぜひいってくれ 君

342 名前: 世界@名無史さん 2006/06/14(水) 11:51:02 0

第2代国連事務総長のダグ・ハマーショルドさんですね。

343 名前: ◆nJyIcE21aY 2006/06/14(水) 18:42:34 0

そうだ 私はタグ・ハマーショルド、カタンガ問題を調停するためにコンゴに滞在しているところだった。私の乗る飛行機
DC一6は今にも墜落しそうだ。もうこれまでか、どうか私の後任者によろしく伝えてくれ、そうだ私の名前を教えてくれた
あなたは誰?

345 名前: 342 ◆M8/qB89MvI 2006/06/15(木) 00:04:49 0

後の世には人も空を飛べるようになるのか。
戦乱、革命の世は後も続いているのだな、
王位継承の争いなども絶えないものなのか?
かく言う私...う、名前をど忘れしてしまった、長生きしすぎたせいかな?


346 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 00:52:02 0

ということは、あなたは王位継承の争いに巻き込まれているのですか。

>>346
当然権利は今でも主張しているが、過去の話になってしまった。
今は私を援助してくれる勢力や国はない。
今はどこの国もそれどころではないからしょうがないとは思うが。 


347 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 01:48:31 0

長生きですか。「還暦」というものをご存知でしょうか?

>347
どういう意味かね? 

348 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 02:19:53 0

ねぇねぇ、名誉革命って知ってる?

>348
私が生まれる40年近い前のことだが、よく知っている。

350 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 03:30:39 0

スタニスワフ・レシチンスキ
この名に聞き覚えがありますか?


352 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 11:48:43 0

ポーランドは分割されて、地上から消滅しましたか?

>>350
、352
ポーランドとは関係があるから、名前は知っている。
分割されていたが、今度はワルシャワ公国になる。


351 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 03:33:13 0

アメリカが独立なんて馬鹿なこと、というか腹が立つことですよね? 

>351

別に腹はたたない。

353 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 17:15:26 0

ルイさんですか?

354 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 18:52:11 0

>>353
ルイだけってのは駄目だろ


355 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 19:05:40 0

>>354
ルイで絞って、どのルイか考えるんじゃね?

フランスの方?

>353

ミドルネームにもルイは入っていなし、フランス人でもない。


356 名前: 世界@名無史さん 2006/06/15(木) 19:52:12 0

イギリスの名誉革命をご存知ですので、
それに関連してお聞きしたいのですが、
名誉革命の後、発生したジャコバイト(Jacobite)運動をご存知ですか?

>356
もちろんよく知っている。


358 名前: 世界@名無史さん 2006/06/16(金) 01:47:04 0

閣下は、軍隊を指揮したことがありますか?

 
>>358
若い頃に一度だけ機会はあったが、物理的に戦場に赴くことができなかった。

360 名前: 世界@名無史さん 2006/06/16(金) 09:52:26 0

貴方とフランスとは、友好的な関係ですか?

>360
革命とナポレオンには酷いめに遭わされたので
友好的関係とは言い難いが、表立って敵対もできないのが現状だ。


362 名前: 世界@名無史さん 2006/06/16(金) 21:17:42 0

ロシアについて一言。

>>362
Orthodox Churchの国だ。 

363 名前: 世界@名無史さん 2006/06/16(金) 21:24:48 0

貴公は皇帝の敵か?

>363
上にも述べられている通りだ


365 名前: 世界@名無史さん 2006/06/17(土) 12:30:32 0

あなたは聖職者ですか?またカトリックを信仰してますか?

 

ああそうだ、もう60年近く枢機卿をやっている。
当然カソリックだ。


367 名前: 世界@名無史さん 2006/06/17(土) 19:25:09 0

あなたの家系を考えれば聖職者になったのは誤りでは?後継者を残すべきであった
と思います。
それともあなたのお父上の振舞いのせいでもはやあなたの家系は支持が得られなかったのも聖職者になった
ひとつの要因ですか。

(気を失う準備ができてません。どなたかどうぞ)

>>367で解っているのだから、
早く思い出させてくれないか。

370 名前: 世界@名無史さん 2006/06/19(月) 18:01:08 0

もしかして事件でも起こりましたか?

371 名前: 世界@名無史さん 2006/06/20(火) 23:02:53 0

まだ話す力は残ってますか?

373 名前: 世界@名無史さん 2006/06/21(水) 01:06:52 0

367以外にわかる人がいないのでは…。
(私もわからん)

374 名前: 世界@名無史さん 2006/06/21(水) 01:08:24 0

つーか、形だけでも>>367の質問に答えてくれないと。
万が一にも>
>367が的外れな質問だったら困るわけで。

375 名前: 342 ◆M8/qB89MvI 2006/06/21(水) 02:03:21 0

私が聖職者になったのは貴族、国民たちに一層の不信感を与えたことは否定できない。
支持が得られなかったのは祖父の代からの行いにもよるもので、
父上だけのせいでもなかろう。まあ、聖職者になった理由のひとつではある。
子供を残さなかったのは、性格的なものもあるのであまり訊かないでくれ。

(中の人:これは失礼、もう皆さんおお分かりのことと勝手に自分では思っていました。)


376 名前: 世界@名無史さん 2006/06/21(水) 02:42:26 0

>>367
汝は皇帝陛下の敵か?味方か?

377 名前: 367 2006/06/21(水) 07:30:31 0

あの ひょとしたら342さんあなたはボニー・プリンス・チャーリーと呼ばれたチャールズ・エドワード・ステュアート
の弟さんのヘンリー・ベネディクト・スチュアートさんじゃないからしら?間違ってたらごめんなさい。

>>376
さんちょと気が早いんじゃない?342さんのお返事が先よ。さあ、とんかち用意して気を失う準備しておくんでどっかから
でもかかって来なさい。お返事待ってますわ。

378 名前: 342 ◆M8/qB89MvI 2006/06/21(水) 12:15:02 0

そうだ私の名前はヘンリー・ベネディクト・スチュアートだ。
イングランド王としてはヘンリー9世、
スコットランド王としてはヘンリー1世、
まあ、正式な呼称はヨーク(公爵)枢機卿を使い続けているがな。

名前を教えていただいた367さん貴方(貴女)はどなたかな?

359 名前: 353 2006/06/16(金) 02:10:16 0

>>355
そう、そういう意味での質問だったんだけど
こういう質問は駄目だったのかね・・。失礼。

まあ的を外したから意味ないけど。


337 名前: 世界@名無史さん 2006/06/13(火) 16:05:50 0


lemegeton72 at 18:04│Comments(0)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加 日本史/世界史/戦国時代/近代史/歴史難民板 


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記憶喪失の歴史上の人物になって、自分が誰か当ててもらうスレ②でかい!頭よりでかい42cmの巨大金魚

ブログパーツ