QLOOKアクセス解析
あえて義経がチンギス・ハン説を証明するスレ「総員退避!急いで!」

2010年05月17日

記憶喪失の歴史上の人物になって、自分が誰か当ててもらうスレ このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをライブドアクリップに追加 このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加

1 名前: 世界@名無史さん 2006/05/05(金) 19:37:29 0
あらあら、あそこの人が記憶喪失になっているみたいですよ。
どこかで見た顔のような・・・・? 歴史上の人物のような気が・・・・?
さあ皆さん、質問をして得られた回答を元にその人が誰かを推理して下さい。
そうすればその人の多分すぐに記憶喪失は治ります(笑)。
記憶の戻った方はその御礼に、あなたの名前を尋ねられると思うので、
是非、名乗ってください・・・・もし記憶がはっきりしているものならば。
もし記憶喪失になっていたら、他の人に助けを求めましょう。
数字コテになり答えられる質問に答えて、記憶を戻して下さい。
なお、荒らし対策などのため記憶喪失者は、トリップを付けて下さい。
トリップ:名前欄に#に続けて適当な文字列を入れることで、騙りを防ぐキャップ機能。
「名前#password」で「名前 ◆ozOtJW9BFA(←passwordに対応したID)」のように表示される。
passwordが同じであれば同一サーバ内では日付が変わっても同じIDになる。
既出の人物、過去スレについては下記参照のこと願います。



13 名前: 前997 ◆Ny2r7R5Dbw 2006/05/06(土) 23:58:35 0
予の名前は・・・。おお、あまりにも過酷な運命のためか、この危機にして
記憶が戻らん!だれか予の名を思い出させてくれないか!

14 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 00:05:45 0
その話しぶりからしますと、やんごとなきお方であると考えてよろしいのでしょうか

  >>14その通りだ。 

15 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 00:19:12 0
森有礼をご存知か?

  >>15モリアリノリ・・・?何処の国の言葉だ?

16 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 00:51:05 0
アレクサンドロス大王と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

  >>16過去の栄光・・・とでも言っておこうか。

17 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 01:09:48 0
あなたが今住んでいるところから見て、海はどちら側にありますか?

  >>17 3方だ。

18 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 01:39:23 0
あなたの地ではどのような死刑方法が施行されていますか?

  >>18様々だが・・・?

19 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 07:19:57 0
この危機と仰られるのは、
貴国が何処かから攻め滅ぼされようとしているのでしょうか。

  >>19おお、まさにその通りだ。


20 名前: 世界@名無史さん 2006/05/07(日) 09:54:39 0
あなたはご自身の父上と争っていませんか?

  >>20そんな事は無い。


36 名前: 世界@名無史さん 2006/05/08(月) 21:10:13 0
サラディンの名をご存知ですか?

  >>36聞いたことはあるぞ

37 名前: 世界@名無史さん 2006/05/08(月) 21:26:54 0
貴方はムスリムですか?

  >>37違う。

41 名前: 世界@名無史さん 2006/05/09(火) 11:48:17 0
貴方はコンスタンティノスという名ではありませんか?

  >>41おお、その通りだ 
 
42 名前: 世界@名無史さん 2006/05/09(火) 14:00:47 0
敵陣に大砲はある様子ですか?

  >>42その通りだ、そのためにわれらが都は・・・。


46 名前: 世界@名無史さん 2006/05/09(火) 21:34:37 0
あんたはビザンツ最後の皇帝、コンスタンティノス11世陛下ですね?

47 名前: & ◆VXKTqKmnec 2006/05/10(水) 18:52:24 0
おお、その通り、私はローマ皇帝コンスタンティノス!
ああ、城壁にはためくあの旗は・・・・。
頼む、もしそなたがキリスト教徒ならわが胸に剣を突き立ててくれ!
それが叶わぬならせめて名だけでも教えてくれまいか?


63 名前: 61 ◆.weOtTIy92 2006/05/14(日) 21:37:57 0
私?私の名は…むむ、政務の疲れか思いだせん。
誰か私の名をご存知の方はおられぬか?


64 名前: 世界@名無史さん 2006/05/14(日) 22:16:26 0
政務の疲れということは、
あなたは国家の大臣でありますか?
 
  >>64
  違うな。



66 名前: 世界@名無史さん 2006/05/14(日) 22:53:56 0
 で、汝は皇帝の(ry

  >>66
  私は陛下の臣民である。

67 名前: 世界@名無史さん 2006/05/14(日) 22:53:57 0
>>65
あなたはビザンツ帝国をご存知でしょうか。
 
  >>67
  歴史的な知識としてなら。

69 名前: 世界@名無史さん 2006/05/14(日) 23:16:29 0
>>68
日本という国をご存知ですか?
 
  >>69
  支那の東海上にある島国のことだな。最近内部で騒乱が起こっているらしい。


71 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 00:20:16 0
日本では騒乱が起こっているそうですが、貴国は大丈夫ですか?

  >>71
  全く大丈夫どころの騒ぎではない。先年には武装した暴徒によって
  政府中枢が占拠されたほどだ。
  かくいう私もほうほうの体で脱出する羽目になった。
  船が間に合わねばどうなっていたことか…



72 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 00:21:30 0
ドイツは統一国家ですか。

  >>72
  プロシアが戦争で勝利を挙げ、統一も近いと噂されている。


73 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 00:41:09 0
新大陸に行ったことはありますか?

  >>73
  いや、ない。
 

74 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 00:52:25 0
俺は日本の騒乱とは南北朝時代の訪れと判断
だから質問させて頂く
トゴン・テムルは敵ですか?
  >>74
  誰だそれは?



76 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 01:01:08 O
貴方が嫌いだと思う国があったら
一つ挙げてください。
 
  >>76
  それは…うぅ、頭痛が…
  むむ…かつての宗主国とはいえ、今や吹けば飛ぶような小国に成り下がったくせに…
  ――――――
  いけね、63で政務の疲れという発言が出るタイミングじゃあ、72に対する返事はおかしい。
  戦争はまだということで。
  今日はもうなめす。

78 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 01:38:50 0
カルボナリ党について一言

  >>78
  彼らが活動していた頃、私はヨーロッパを離れていることが多かった。なんとも言えん。


79 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 08:46:01 0
竹添公使とはお知り合いですか?

  >>79
  いや、初めて聞く名だ。
 
81 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 10:49:29 0
社会主義運動についてどう思われますか

  >>81
  特にどうとも思わんな。少なくともここではそんなものは影も形もない。

82 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 12:06:45 0
ナポレオンの名前を聞いて思い浮かぶことは何でしょうか?

  >>82
  かのコルシカの人喰い鬼がヨーロッパを荒らしていた頃、私はまだ成人していなかった。
  ゆえに精々対岸の火事程度にしか思っていなかったよ。
   むしろ今下手をすると彼の甥に跪く事になりかねん。こっちの方が心配だな。
 
85 名前: 世界@名無史さん 2006/05/15(月) 22:10:14 0
貴方は、1848年ヨーロッパに革命の嵐が吹き荒れた時、何をなさっていましたか?

  >>85
  海賊を退治していた。いや本当だ。
 
87 名前: 世界@名無史さん 2006/05/16(火) 12:40:18 0
あなたのいる今の、フランス王について、何か言いたいことがあれば一言。

  >>87
  今いるのは王ではない。ボナパルト家の皇帝だ。
  彼に対しては特に好意も嫌悪も持ってはいない。
  だがもし祖国が私を見捨てたならば、彼に庇護を乞うことになるだろう。
  彼が応じるとは限らないが…

88 名前: 世界@名無史さん 2006/05/16(火) 15:06:48 0
あなたはムスリムですか?

  >>88
  私はキリスト教徒である。しかし今私の周りにいるものはムスリムが多いな。


90 名前: 世界@名無史さん 2006/05/16(火) 20:57:12 0
ムスリムと言うのはオスマン朝トルコの方々ですか?

  >>90
  違う。彼らはオスマン帝国とはなんら関係ない。

91 名前: 世界@名無史さん 2006/05/16(火) 21:25:26 0
あなたは、過去の一時期、表向きイスラームに帰依していたことがありますか?
また、今後イスラームに改宗したいと思っていますか? 

  >>91
  イスラームの教えを否定するつもりはないが、そんなことはないし、そのような予定もない。

93 名前: 61 ◆.weOtTIy92 2006/05/16(火) 21:52:35 0
――――――
>>91
手持ちの資料にはないけど、まさかなぁ…
けど山師的な所のある人物だし、やりかねん怖さがある
イスラム教はしばりも多いし…

94 名前: 世界@名無史さん 2006/05/16(火) 23:23:03 0
あなたが今いるのは北アフリカですか。
 
  >>94
  いや、違う。もっと遠い所だ。

96 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 06:08:02 0
あなたはオランダ人ですか?
 
  >>96
  違う。…よりにもよってオランダ人か。
  彼らとは緊張関係にある。私が弱気になっているのもそのためだ。
 
98 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 10:39:30 0
フェートン号という舩を御存じですか?
 
  わが国のフリゲート艦だな。
  昔日本のナガサキという所でオランダと悶着を起こしたと聞いている。

100 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 15:06:25 0
日本女性について一言いただけませんでしょうか?

  >>100
  見たことが無いものを評価しようも無い。

101 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 15:22:05 0
英領インド総督とあなたのご関係は?

  >>101
  ある意味では同僚と言えなくもない。向こうは手折られる心配はないがね。
  どちらかと言えば私は今は無き東インド会社と縁が深いな。
 

102 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 15:35:43 0
今日本国の支配者はなんという称号を帯びていますか?

  >>102
  グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国国王であらせられる。


  >>102
  うは!すげえ勘違い!今本国の支配者はって読んじゃったorz
  ――――――
  >>102
  今の所はショーグンと聞いている。


103 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 17:00:40 0
奴隷制度について思うことはありますか?

  >>103
  人は人種の別無く自由にその職業を営み、労働によりその所得を享受するべきである。
  ――――――
  ヴィクトリア女王のインド皇帝即位、1877年ジャンorz
  今更だけど68は間違い。皇帝(この場合だとナポ三世か?)とは特に対立はしていない。
  正直スマソ

106 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 17:59:08 0
シンガポールにお住いですか?
シンガポールを創った人とのご関係は?
 
  >>106
  住んではいない。頻繁に行き来はするがね。
  そしてトーマス・ラッフルズ!私の大先輩であり、彼への憧れが我が人生を決めた。

108 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 18:34:04 0
サワラクに行かれたことは?
 
  >>108
  ここが、そのサラワクだ!

110 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 18:38:31 0
貴方はラジャですか?
 
  >>110
  その通り。世界広しといえども白人でラジャの地位を得たものは私くらいであろう。
  ところでそろそろ私の名を教えてはくれないか? 


113 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 21:17:42 0 
ラジャつーかスルタンでしょ。ホワイト・スルタンて呼ばれてたんじゃなかった? 

  >>113
  スルタンというのはアラビア語由来の言葉で、特にムスリムの王を示す言葉だ。
  それに対しラジャというのはヒンドゥー語由来の言葉で、
  非ムスリムの王を示す一段下の単語である。
  ゆえに私の称号はホワイト・ラージャで良いのだ。
 
114 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 21:31:36 0 
1803年4月29日はどういう日ですか? 

  >>114
  私の誕生日だ。お前わかっててからかっているだろう。 
116 名前: 世界@名無史さん 2006/05/17(水) 22:36:47 0 
>>61
では、あなたはイギリス人探検家、ジェームズ・ブルックですね?
 

117 名前: 61 ◆.weOtTIy92 2006/05/17(水) 23:27:27 0 
>>116
そうだ、私はジェームズ・ブルックだ!
ラッフルズ氏に憧れて探検航海に出てから幾星霜、我がサラワク王国もようやく安定してきた。
しかし所詮はにわか作りの植民地。本国の後ろ盾なくしては維持もおぼつかない。
にもかかわらず英国政府はオランダとの衝突を嫌って私の王国を見放そうとしている… 
このままではラッフルズ氏の二の舞だ。何とかして本国政府の支持を掴み取らねばならない。 
よく思い出させてくれた。貴殿の名をお聞かせいただけるか?

118 名前: 116 ◆7leW4lLXPU 2006/05/17(水) 23:43:56 0 
さてと私の名前は・・・
駄目だ、病のせいか意識が朦朧として思い出せない。。
私の人生にはまだ何も残されていないんだ、ここで倒れるわけにはいかない・・・っ。 


119 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 00:12:45 0 
何の病気ですか。伝染病?持病? 

  >>119
  生まれつき体はあまり強い方ではなかったものでね。ゴホッゴホッ・・ 

120 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 00:33:09 0 
あなたが残したいものは絵とか書物とか彫像とか芸術系ですか?
それとも国などでしょうか? 

  >>120
  芸術の才は特に何も無いな。
  私も国民に尊敬される存在となりたかった。。が、
  どうやら私にはそんな運命も器量も無かったのだろう・・。 


121 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 00:42:26 0 
今、ブリテン島にいらっしゃいますか?あるいは、おいでになった経験はおありですか? 

  >>121
  知っているが、実際に足を踏み入れたことは無いな。


122 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 01:53:42 0 
中国は統一されていますか? 

  >>122
  広大な統一国家があると聞くが、個人的にあまり興味は無いな。
  しかし、最近はよく話題になっている場所のようだ。 


 124 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 05:15:24 0
体が弱いとおっしゃりますが、オリンピアに出て優勝したことがありませんか?

  >>124
  私はそんな古代の人間ではない。


125 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 09:05:14 0
太陽は地球の周りを回っていると思いますか?
  >>125
  今時その説を本気で信じている人は稀だと思うぞ。

126 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 15:03:17 0
ギリシャ人はオリュンポスの神々を奉じていますか?それとも、唯一の神を奉じていますか?

   >>126
  ギリシャはなかなか安定しないと聞く。宗教の不統一もその一因だろう。
  流石にオリュンポス神を崇拝する者はいないと思うがな。

127 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 16:37:15 0
アレクサンドロス大王って偉大ですよね

  >>127
  ああ、偉大な人物だ。

128 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 21:32:11 0
ローマと聞いて思い浮かぶのはどんなことでしょうか?
憧憬?恐怖?怒り?
>>128
うーん、懐かしい名だ、とでも言っておこうか。
実際に行った事は無いけれど。
それと、古代ローマ帝国に対しての特別な感情なんてものは無い。

129 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 21:38:25 0
イブン・シーナの「医学典範」はご存知ですか?

  >>129
  イスラムの大学者だな。
  歴史上の一出来事・人物としては、知っている。
 
132 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 22:24:20 0
最近イスラムの調子はどうでしょうか?
拡大していますか?それとも収縮?
 
  最近は衰退が特に露わになってきているな。
 
 
135 名前: 世界@名無史さん 2006/05/18(木) 22:58:08 0
公職に就かれたことはありますか?

  >>135
  ある意味、生まれながら公職という地位にいたのかもしれないが、
  職務を行ったことも、そんな権限も無かったな。

136 名前: 世界@名無史さん 2006/05/19(金) 00:23:01 O
あなたの国は日本と国交がありますか?

  >>136
  私の母国は、そのような国との国交は持っていないようだ。
 
137 名前: 世界@名無史さん 2006/05/19(金) 00:36:11 0
あなたは科学者ですか。

  >>137
  いいえ。
 
139 名前: 世界@名無史さん 2006/05/19(金) 02:47:22 0
あなたの国では選挙は行われていますか?
 
  >>139
  私の母国では、現在は行われているようだ。
  今、私の住んでいる国にそのようなものは無いがな。

141 名前: 世界@名無史さん 2006/05/19(金) 11:59:27 0
ブラジルに行かれたことはありますか

  >>141
  いや、ないな。

142 名前: 世界@名無史さん 2006/05/19(金) 22:29:45 0
英国のヴィクトリア女王はまだ生きてますか?
 
  >>142
  死去の報どころか、王位についたなんて話は聞いていない。
  次期王位継承者だとは気いているが…。

144 名前: 世界@名無史さん 2006/05/20(土) 06:45:25 0
あなたはErzherzogの称号をお持ちですか?

  >>144
  いや、無いな。

145 名前: 世界@名無史さん 2006/05/20(土) 09:37:00 0
イタリアには複数の王が居ますか?
 
  >>145
  ああ、幾つかの国が存在している。
  革命は失敗したと聞くが、まだ不穏な動きは続いているようだ。

147 名前: 世界@名無史さん 2006/05/20(土) 18:57:37 0
貴方はウィーン体制に不満をお持ちですか?

  >>147
  私が物心ついた頃には、既にヨーロッパは現在の体制下であったから、
  私なんぞが評価が出来るものでは無いし、特に不満というものも無い。が・・、
  過去の出来事を知れば知るほど、どこか納得できない部分もあるな。

148 名前: 世界@名無史さん 2006/05/21(日) 23:37:57 0
ナポレオンについて、どう思われていますか?
 
  >>148
  私の最も尊敬する人、いや、それ以上の存在だ。

150 名前: 世界@名無史さん 2006/05/22(月) 18:41:59 0
むむむ……
あなたはフランス人ですか?

  >>150
  ああ、私はあくまでもフランス人だ。

151 名前: 世界@名無史さん 2006/05/22(月) 19:07:02 0
軍職に就いた事はありますか?
それとプロイセンのフリードリヒ大王はご存知ですか?
  >>151
  軍職に就いた経験は無い。
  当時のプロイセンはおそらく敵国にあたるが、
  彼は名君だったと聞いている。



152 名前: 世界@名無史さん 2006/05/22(月) 19:53:30 0
あなたの生まれた国と、今現在お住まいになられている国は
遠いですか?それとも隣国だったり?

  >>152
  同じヨーロッパだが、直接国境を面してはいない。

153 名前: 世界@名無史さん 2006/05/22(月) 20:23:18 0
革命運動に身を投じた経験はありますか?
 
  >>153
  革命に直接関わったことなどは無い。
  ━━━━━
  >>119
  生まれつき気管支が弱かったっぽいが、
  資料あさってたら、結核を患っていたらしい。
  死因はこれだ。スマン
 
155 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 06:32:38 0
ご両親は政略結婚でしたか?

  >>155
  ああ、その通りだ。

156 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 08:44:50 0
母上になにか特別の気持ちをお持ちですか?

  >>156
  いまさら、生みの親に対して恨みなどの感情は持てないが、
  やはり父上に相応しい人間ではなかった。
 
157 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 11:47:41 0
もし望まれたのならあなたは皇帝の地位につきたかったですか?
  >>157
  願わくば、な。
  時代がそれを許さなかったのだ。
 
160 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 22:12:29 0
ン?
「3日天下」という言葉に対してのご感想をお聞かせ願えれば。

  >>160
  三日天下? 百日天下の間違いでは?


162 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 22:27:32 0
今いらっしゃる場所はウィーンですか?

  >>162
  ああ、その通りだ。
 

164 名前: 世界@名無史さん 2006/05/23(火) 22:44:02 0

あなたは、
フランス皇帝だったナポレオン1世の御子息で、ナポレオン2世の
ナポレオン・フランソワ・シャルル・ジョゼフ・ボナパルトさんですか?


165 名前: 116 ◆7leW4lLXPU 2006/05/23(火) 23:11:34 0

ナポレオン・フランソワ・・、ボナパルト!
そうだ、そうだった。いかにも私はフランス皇帝ナポレオン2世だ!
もっとも、もう長いことライヒシュタット公としか呼ばれていないがね。

最近ではもう床から起きる事さえできなくなってきた・・。
唯一の喜びは、今更ながら会いにきてくれた母上に、このまま看取って頂けることだろうか。

いや・・・、、私は父を超えなければいけないのだ。。っ
おい、デイトリッヒ! 馬だ、馬の用意をしろ!!

さあ、私は旅立つとするが、最後に>>164、貴方の名前をお聞かせてはくれまいか。

続き→

記憶喪失の歴史上の人物になって、自分が誰か当ててもらうスレ②



lemegeton72 at 22:11│Comments(1)TrackBack(0)このエントリーをTwitterでつぶやく このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーをYahoo!ブックマークに登録 このエントリーをDeliciousに追加 日本史/世界史/戦国時代/近代史/歴史難民板 


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごろごろ名無しさん   2010年05月18日 21:43
これは面白い。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
あえて義経がチンギス・ハン説を証明するスレ「総員退避!急いで!」

ブログパーツ